

連ときどき砂ところによりハンター

連が更に育ったので生体3に再挑戦
狩り方は変えずにただ慎重に動くということに専念すれば30分くらいは滞在できるようになりました!
慎重に動いてる分効率は落ちるけど死ぬよりマシ…ということで。
ほとんどの死因がやっぱりガイルのSbr
ダメージが半端ないのでやっぱどうしようもないんかね…

生体3で狩っていたけどやはりガイルのSbrが怖くて
20
生体4に突入
知識はほとんど無しでとりあえず突っ込んでみたけど3より即死の可能性は少ないのかな?
cmpとジプ、冠は倒せそう(というか倒せた)
パラは狩れなくはないけどプレッシャーとAGがめんどくさい上にAGのせいかよく飛ぶのが困りもの
葱は結局一度も対面できず
クリエはアシデモ?火炎瓶?どっちかわからんけど遠距離が多彩すぎて近づきたくない感じでした
4のほうが経験値も3の3倍?くらいなので少し勉強しよっかなってとこです
まぁあとはそろそろ中型エルブンか人エルブン買えっていうはなs(ry
そのうちGでこれたらいいなっ

G内に冠が増えてきたので自分の冠は御役御免ってことで消去

代わりに作成したのが2代目レンジャー(候補)

とりあえず育成コースが
アカデミー→転職→実習室(海岸)B10まで→特別室(廃墟)→特別室(湖)→特別室(地下道)→転職
転職→オットー(BM2確)70まで→異世界クエ→ピンギ(CT2確)75まで→ナーガ(アンクル→CTシュート)→オーラ
21

廃ノービス→FD1→転職→FD1→沈没船1→ジオ(アイン↑)→窓手→転職
22
とりあえずCT一直線でピンギ爆破→ナーガでいこうかと思います
ナーガに飽きたら虫とかいけるようにAgiも振っていく予定
早くみんなに追いつくぜー
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Re: No title

①Job50で考えるのはダメではないが最初は35前後である程度主要スキルに絞るべき
 理由はJob30から必要経験値が一気にあがるから
 転生2次のベースと狩場次第だけどベース101くらいでJobは35前後になるかと思われる

②BS,WSのブーストは使えないのでギアならとらなくていい
 まして達人斧使うのであれば製造スキルが0なのはありえない
 全取得するべき

こっからは個人的なものなので何とも言えないが
・FAW RRで強化されたスキル
 狩場で使うのは迷惑になることが多いが過疎狩場で使うなら限定的だがかなり強い
・リペア 
 5になると使用するリペアキットが一気に値段が高くなる
 費用対効果を考えると4が妥当、むしろ十分だと思われる
・ブーストナックル
 Slvが1上がる毎に詠唱も伸びていくので2前後が使いやすいらしい
 使いながらSlvをあげていく形で考えるといいと思う
・パイルバンカー
 専用装備をしないといけないがディレイがなくなったので連射が効く
 SPの消費も比較的低いほうなので使い勝手はよさそう、切るかMAXとるかの2択
 消耗品を使わないのもGood
・火、水スロワー
 特化を作る+弱点なら使い勝手はよさそう
 水は敵を氷結させるし火はタタチョなどでも使える
・アームズキャノン
 メインで使うらしいので5でいいと思う
 使うならKB武器を用意するといいと思う
・アクセラ+その先の派生スキル
 アクセラは1で十分かと思われる、それ以降のスキルはどう使うのかさっぱり
 個人的にはいらなそう
・エマージェンシー以降の派生とシェイプ派生
 ボスしないならいらないんじゃないかと思ってる
 この辺はほとんど知らない

ギアでどういう狩り方にするのかは銀次第だがアームズメインなら斧はきついんじゃないかと思う
主にダメージと金銭的な意味で。
ブーストナックル使うなら別だろうけどねー


No title

Re: No title

>銀
メインフレーム4にする前にエマージェンシーとったほうがいいんじゃないか?
そっから肉付けしてけばよさそうだなぁ
FC2カウンター
プロフィール

shino

Author:shino
MMOを主にDBやグルグルも好きな管理人です・w・
趣味ブログですがよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
