

個人的メモ

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします




個人的メモ

皿狩場開拓 
カアヒ有 蟻の巣 12m/h
     オデン2 不明
     アビス3 不明

購入予定
     リベエルブン
     DMネメシス

貸出
     +5Dhdファルケンブリッツ

砂の安価装備お勧め
 武器:ルドラorオク弓
  頭:ミストレスorウルキャップ
  鎧:スナイピング服orオデン服
  肩:ヴァーリ(劣化移民)orファルコンローブ(安価木琴)
  靴:ヴィダルorフレイ
アクセ:イカロスセットor指貫orSignなど

set効果(単品の効果は除く) 
ウルキャップ+オデン服→DEX70以上の時消費SP10%減少
オデン服+ヴァーリ+ヴィダル→VIT+5、HP、SP 回復速度+10%
オデン服+ファルコン+フレイ→AGI+3、MaxHP、MaxSP+5%
イカロスの羽+名射手のスカーフ→消費SP25%減少

WSの装備お勧め
武器:ギガントor達人orハトブレ
防具:地デリ挿D鎧 B靴 移民 ウアーアクセ
地デリだけはあったら便利
後は狩場と相談

Strペナとか↓
更に弓スキル使用感とか↓
転載
STRペナルティ早見表(弓系はDex換算)

 Str   Lv1   Lv2   Lv3   Lv4
  10    1    1    2    2
  20    6    7    8    9
  30 .  13 .  16 .  18 .  21
  40 .  24 .  28 .  33 .  38
  50 .  37 .  45 .  52 .  60
  60 .  54 .  64 .  75 .  86
  70 .  73 .  88 .. 102 .. 117
  80 .  96 .. 115 .. 134 .. 153
  90 .. 121 .. 145 .. 170 .. 194
. 100 .. 150 .. 180 .. 210 .. 240
. 110 .. 181 .. 217 .. 254 .. 290
. 120 .. 216 .. 259 .. 302 .. 345
. 130 .. 253 .. 304 .. 354 .. 405
. 140 .. 294 .. 352 .. 411 .. 470


【ウォーグマスタリー】
必須

【ウォーグライダー】
狩り中は狼に乗ることはない
完全回避の需要(トレイン)が減ったので乗る事も減った
移動に便利なので取る人は取る、なくてもまったく困らない
自分は3取得

【ウォーグストライク】
素打ち型には5必須
自分も5取得
見た目的にはダメ倍率上がったけど属性が乗らなくなった
無属性以外には火力が下がった感がいなめない

【ウォーグバイト】
r時は1で十分使えたけどrrで使いづらくなった
5を取らないとミスが頻繁にでるようになった上に5でもミスがでることがある?
更にトゥースも10取らないと拘束時間短すぎて微妙
なのでスキルポイント的にスッパリ切る人も多い
自分は一応これだけ5とってるけど使いづらいがソロならあったら便利

【ウォーグダッシュ】
取った事ないのでよくわからない
ただライダーを切る人も多いしわざわざ1取るほどでもないものっぽい

【トゥースオブウォーグ】
一応r前より狼の威力が上がる!やったね!
他に有用なスキルが多いのでバイト5取った場合のみ取得くらいでいいのじゃないだろうか
自分は何故か2振ってしまってる

【鋭敏な嗅覚】
Gvやらない人で取ってる人はいるのかわからない
自分も狩り専門なので全くとったことがない

【エイムドボルト】
rrで強化されている?
詠唱有、中断有 拘束時に大ダメージ
拘束無しだと1hit
拘束有だとサイズ毎にHit数が変わる
1確狩りとかに向いているスキル
自分は前提の5だけど10ほしいなぁとか思ってるスキル
ちなみに拘束時エイムドを当てると拘束が解ける

【フィアーブリーズ】
発動率上昇で一気に使いやすくなった
素打ち型なら5推奨
ただ追撃には狼は発動しない
自分は現在4

【アローストーム】
威力が倍以上に
特化じゃなくても20kくらいでる
範囲はLv10で11×11、それ以下は9×9だっけか
詠唱が地味に長くディレイは更に長いので連射はできない
ソロ、ペアではほとんど使わなく、ブラギあってこその暴風さん
自分は10取得

【レンジャーメイン】
昔の神20と同じ臭いのするスキル
前提だけでおk

【カモフラージュ】
ソロ狩りや戦闘を避けたい時に便利なスキル
取るなら3か5推奨
ビフ北でソロしてる時にそこそこ使ったスキル
自分は3取得あとはJob完成時にでも5にする予定

【トラップ研究】
Fitが以前より使えなくなってしまったので需要が下がったスキル
1取得でSP220増えるので素打ち型も1推奨
スキルポイントが余るなら5取ればSP300も増えるよ!
自分は1取得

【罠】
取ってない

基本抑えた素打ち型弓スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfdododBdBqnfNsOlkqA4bas1In1
2次スキルは使う罠を取ってく感じ
鷹はほしければ取るけど一度も必要になった場面はとりあえずない

自分の連
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqxqoebdFqnfNsOlkqA4bqFaNIn1
2次罠のFT3に削って神20取ったけどFT5の神20は8でよかった
上にも書いたけど謎のトゥース2をもってるけどURLでは1にしてる

Job完成時の理想
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqvqoeBdFqnfNsOsXqA4brfaNIn1
エイムド削ってトゥースを8にする選択も有だと思ってる
それかバイト、トゥース削ってFitを取るとか(ボス超回避用)

効果の説明はスキル欄やシュミレーター見るといいよ!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

shino

Author:shino
MMOを主にDBやグルグルも好きな管理人です・w・
趣味ブログですがよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
